1. HOME
  2. お知らせ
  3. 【熟睡可】スイートルームが完成しました

【熟睡可】スイートルームが完成しました

須崎旅館のスイートルームのテンピュールベッド

2023年4月、須崎旅館に「スイートルーム」ができました。今回は「スイートルーム」の裏話をご紹介します。

これまで須崎旅館の新館2階に限り「トイレなし8畳のお部屋が1つ」と「トイレなし6畳のお部屋が5つ」ありました。トイレがないことで、お客様にはご不便をおかけしておりました。「たまには家事や育児から離れてゆっくりしたい」「締切の近い仕事があるので静かにもくもくと集中したい」「一人旅の中で素敵なおもてなしを味わいたい」。そのようなお客様もたくさんいらっしゃいます。

須崎旅館のスイートルームの改装工事
須崎旅館のスイートルームの改装工事

そこで、今回思いきって2階の全室を改装することにしました。改装後は、6部屋分の広さが一つとなり、広くて快適、より静かな環境に。元気なお子様とお泊りいただいても安心です。

須崎旅館のスイートルームの居間

10畳の和室は広々ゆったり。足を伸ばしてくつろげます。Wi-Fiも完備。このスイートルームのお部屋は、もともと6部屋だったものを改装し、1部屋にしております。隣を気にせず静かな環境でのんびりとお過ごしいただけます。

須崎旅館のスイートルームのテンピュールベッド

旅の中では、睡眠も大事な時間。そこでテンピュールのベッドをご用意しました。ふとんの生地には、大正~昭和にかけて小鹿野町でよく織られていた秩父銘仙の夜具地(やぐじ)を使用。懐かしい雰囲気の中での安眠をお約束します。

須崎旅館のスイートルームのアンティークイス

ベッドサイドのイタリア製ロココ様式の椅子と英国アンティークの机は、大正~明治の貴賓室の雰囲気を感じさせます。ここで、グアテマラの豆で淹れたコーヒーを飲みながら、ゆっくり語らいの時間を楽しんでみてください。

須崎旅館のスイートルームもお食事はお部屋だし

部屋出しのお料理は、小鹿野町産のものを多く使用。ジビエ肉(鹿やイノシシ)や自家製こんにゃく、季節の野菜の和え物など、地元の味をご堪能ください。秩父の日本酒やワイン(白・赤)、蜂蜜酒での利き酒もお楽しみいただけます。

須崎旅館のスイートルームの洗面所

洗面所は広めの空間。お化粧品を並べやすいなど、快適に身支度できます。アメニティは各種完備。スキンコンディショナーやクレンジングには、パラベンフリー、界面活性剤不使用など、お肌に優しいものをご用意しています。

須崎旅館のスイートルーム 信楽焼の浴槽

信楽焼の浴槽は保温性に優れ、非日常の雰囲気を演出。入浴剤には、温熱効果のある秩父「満願の湯」の温泉水と「シソ葉エキス(秩父産)」「ドクダミエキス」「ヨモギ葉エキス」など、お肌に潤いを与える野草成分が入っています。

須崎旅館のスイートルームは、一歩お部屋に入ると大正ロマンを感じられるような雰囲気が広がります。もともとここ小鹿野町は、大正時代に秩父銘仙で栄えました。秩父銘仙は、国の伝統的工芸品に指定されている、歴史ある着物です。明治創業の須崎旅館も、当時から絹の買い付けに来られるお客様にお泊りいただいていました。普段とは違うそんな時間をこの「スイートルーム」で感じていただければ嬉しいです。

ご予約はこちら

お知らせ

お知らせ一覧